ToyCamera photo
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.03.2011
comment:0
trackback:0
2011.3.11 東北地方太平洋沖地震【いわき市】⑤の追記
>> 未分類 / Theme:東北地方太平洋沖地震 / Genre:日記
3月15日

避難して、栃木に入った
途中、山道になった。

真っ暗だし、山だし。

だけど、上りきった所に一台の車が停まっていた。

夫と2人で
その車を抜かしながらチラっと見た。



夫「今、ガラスに人がへばり付いてなかった?」


私「いた・・・・・」


なんとなく怖かったけど、
バックして戻った。


そしたら、女の子が一人で車の中にいた。


どうしたのかと聞いたら、
いわきから避難してきたんだけど
ガソリンが無くなって停まった。
っとの事だった。



オイオイ・・・・



たまたま、携行缶にガソリンを持っていたので
少しだけ入れてあげた。

そして、明るいところまで2台で移動した。


栃木県のセブンイレブン。


セブンイレブンやってる~!!!


と、その時の私たちには
それだけでも凄い事だった。



そして何より

トイレの水が流れる~!!!!



まだいわきは、断水していた。
だから、水道から水が出るだけで
とっても喜んだ。



しかし、ガソリンが満タンじゃない状態で
避難するくらい
いわき市民、いや・・・
多分福島県内には多数いたと思う。
その位、精神的に不安定な状況だった・・・



その子とは、そこで別れ

目的地についたら連絡するように
と連絡先を教えた。

そして私たちはその日、足利の健康センターに泊り
翌日川崎へと再度向かった。


久しぶりに入ったお風呂
とても気持ちよかった。
   
   


 内緒にする
http://sayurihobby.blog43.fc2.com/tb.php/18-1ceffd51
